Wi-Fi。

こんばんは。

こんな夜中に眠れなくなって書きました。

見てる人いるのかいないのかこのブログ判別出来ないんですけど、いないとして書いてます笑笑

でもこれ書きはじめてから自分の新たな気持ちとかに気づけたりもっと気持ちとか言葉が整理できてきてよかったなぁと。ブログの効果あるのかなあなんて思いながら平日を終えましたよ。


僕の家良く家庭の事情で引越しするんですよ。

東京から神奈川に来て茅ヶ崎でも転々としてて、平塚に来て平塚でも転々として平塚に来てから3個目の家なんですよ。今。夜逃げとかじゃないです。きっと。


で、話は少し変わって、大学に入ってからパソコンとか使うようになるので少しイキってかっこいいと思ったMacを買ったりして、大学推奨パソコン買わないから授業中めっちゃつまづいてみんなに迷惑かけちゃったりしてるんですけど、パソコン買うと使うためにWi-Fiがいるわけですよ。

だから人生で始めて光の契約をしてWi-Fiを前の家に通したわけです。

それまで毎月速度制限来るのがあまり前だったのに来なくなってWi-Fiすごいなぁと。そんでまたネットにもっと深く深くのめり込むわけでした

ギガ数もギガモンスターにして7から20Gにしたし。笑笑


で、この前引越しをして何もわからずWi-Fiつけようとしたらまさかのつかない。そりゃあそうだ。今考えたら分かるけども、新しい家Wi-Fiの登録してないし、本社に何の連絡もしちゃいない。すぐ連絡しましたよ笑笑

先月中旬に引越ししたんですけど、すぐ連絡したのに工事に来るのは今日まで無いと言われて当時は、あ、余裕じゃん20Gあるし!と思って普通に生活してたんですよね。そしたらこの前速度制限が一年ぶりに来たんですよ!YouTubeも見てないつもりで少し自制してたつもりなのに。。。


そこで気づいたんです。あーもうケータイ依存症までは行かないけど手前だなあって。

電車に乗ったらケータイ出してバイトの休憩もケータイを見て帰ってもケータイ風呂でもケータイ寝るまでケータイ。

ケータイばっかり見てるなあと。しかも速度制限にイライラ何かもしたりして。

調べたいものも見れない。ツイートもラインもインスタもsnsも見れない!

僕的にはケータイなくても生きていけるわなんて思っていたんですけど、もう今じゃ体とお金の次に大事なものに成り上がって来てるなぁと。

それが悪い事じゃないんですけど、snsみたいな気持ちがよく分からないものに神経すり減らして、顔色なんてないのにそのものには。でも顔色伺って周りを気にして。そりゃあ人生って疲れるよなぁなんて思いが強くなりましたけど、もちろん使ってて楽しいし便利なんでやめられないわけで。現にブログ始めたり。人生って難しいですよね。心でわかっても結局は行動ができないわ、、笑笑


あれ?最後Wi-Fi関係なくなっちゃったよ笑笑でも今日からYouTube見放題なんで目の下に沢山くま作りながら見ていきます笑笑


YouTubeオタクなんかな?ってくらい見るんでこんど好きなチャンネルでも書いていきますわ。誰も見てないのにな!!はは!!!


ではでは!おやすみなさい!