サラリーマン

こんばんは!

最近はブログ何書こうかな〜なんて思いながらバイトしています。

そんなバイトしてる時に最近考えることをひとつ書こうかななんで思いまして。


ファミリーマートで働いてるんですよ。

で、もう4年になるわけです。高校1年から同じ場所で働いてるので。

元はサンクスでしたけどね笑笑ファミマに買い取られてしまったので笑笑

で、駅前で働いてるのでたっくさんいろんなお客様がお見えになられるんです。ありがたい限りです。


で、思うことがありまして、みんな子供の頃にいい会社に入りなさいとか、お給料たくさんある会社に入りなさいとか、そのために勉強しなさいとか。めっちゃ言われると思うんですよ。

高校の先生や中学の先生。

みんなそう言います。俺は言われてきましたよ。でも俺ほんとにバカなんですよ。もうホントに自分でも引くくらい。笑笑

で、サラリーマンとかになれるのかなぁなんて思いながら高いお金払い奨学金って名前の借金をして、大学に行ってるんですけど、バイトしてて思うんですよ。


大人達ってすごい嫌な社会だなぁって。

もちろん全部じゃないです!!!8割は素敵なとこだと思います。でも残り2割はつらそうだなあって。

コンビニいろんな人が来るんですよ。

おじいさんおばあさんから若い子供さんまで。

で、40代の人達駅前なんでめっちゃ来るんですけど、なんか人として終わってるなぁって思うことが多いんです。

注文は全部タメ語。俺たち店員をゴミのように扱って。タバコも分からないとキレられて。何も言わないで電子マネー置いて。お金は投げられ。

コンビニ店員ってなんなんですかね?

奴隷でしたっけ??そういう人たちの手下でしたっけ?

違いません???

別に全部敬語で丁寧にお金を渡せとかは言わないですよ。お客様と店員の関係ですから。

でも、これすべてやられたら俺らだって人ですし、はぁってなりますよね。

マルボロひとつってボソッて言われて

はい?って聞いたら

ま!る!ぼ!ろ!ひ!と!つ!

わかる?って言われたとしたら

はぁ?その声で最初から言えやボケってなりません?僕が短期だからいけないんですけどもう、そういう人達だいたいスーツなんですよね。男だし。

そんな人の下で働きたくないですし、ていうかコンビニ店員にしか強く当たれないような人間というか会社の地位なんだろうな。って思います。

だってコンビニ店員なんて社会のカースト最下位でしょほとんど。笑笑

で、俺高い金払いながらこんな奴らのいる社会に出て会社で働くのなんか違うなって思うんですよ。

誰も見てないブログで言うのもなんですし見てたとしても俺は総理大臣でも大統領でも有名人でもなんでもないですけど、やりたいことやりましょう!って改めて思いました。

それは、サラリーマンとしてやっていくのもいいし、画家になるバンドマンになる、芸能人になる、先生になる、料理屋さんやる、コンビニを水からやってく。

そういうやりたいと思ったことをやることが人生なんじゃないですかね??

ってすごく思います。

会社に入って朝早くから夜遅くまで働いて帰りにコンビニで使えない店員にキレる。

そんな人生歩むために大学行ってないんですよ少なくとも僕は。

もちろんこういう人性が夢の人もいるしお金はしっかり貰えるからとてもいいことだと思います。

僕は僕がやりたいことをやりたいようにやって生きていきたいんですよ。

そんなに甘くない人生だとは思います。

でも好きなことややりたいことは何にどれだけ苦労しても努力と感じなくて。突き進める気がするんです。

僕のとても大好きでずっと尊敬したい先輩がこの春から働き始めてて。夢だった職業に入っていたんですけど、この前あったら活き活きしてて。辛いけどやりがいがあって。周りで1番なんだよ!そう言ってた顔はとても素敵でした。周りの友達とも連絡とってるって。そこで切磋琢磨して生きてるって聞いて。尊敬の度合いがまた上がりました。笑笑

でも、会社行きたくねえ!とかそういうこと言う人生僕は嫌だなと感じます。

だから、すぐには無理ですしこんな所でこれを見てやるつもりにはならないと思いますけど、やりたいこととか楽しいことして生きていきたいですね。僕もやりたいことのためにやりたくないことやります。


何語ってるんですかね。でもこれは本当に思います。1人でもこれを見てくれてたら嬉しいなー!!


ちなみに僕大学の友達がこの前YouTube始めたんですけど全然更新しないんで、このブログでそいつらの動画数抜くためにそれまでは頑張っていきます。笑笑 


あー!!眠!!みなさんも良い日曜日を!母の日!しっかり恩返しとお礼を言っていきましょう!!

ではでは!おやすみなさい!