信念

どもどもこんばんは!

意外と週の前半は学校が忙しがったりして、いつも何も考えてない馬鹿な自分はもっと何も考えなくてお腹すいたなあ。眠いなあ。としか言わないし思わないので、あんまりブログかけないんですよね!


でも、今日はいろいろ最近感じることを書きたいなあなんて思いまして。


大人に好かれるってどういうことなんでしょうかね??


僕は大学生なんですけど、スポーツ系に通ってるんですよ。そこで、感じる事なんですけど、なんで大人ってあんなに上から目線なんですかね?

何事に対してもずーっと出来て当たり前。わかって当たり前。教え方とかは悪くない。できないお前が悪い。っていう雰囲気をすごく感じます

でも、やる気を出せる先生ももちろんいたりして。

そういう人たちに将来なりたいなあと思う反面、いやこんなクソには絶対ならないぞ!と思う日々であります。

でも自分はホントにゴミなので、そういう先生は心の底から嫌いですし話したくはないです。


でも、そんな先生を好きという人もいて。

んー人生って難しいなあって思います。


僕には信念と呼べるかわかんないけど気持ちというか心を持っていると自分で思っているものがあります。

それは、変わらないということです。

悪くいえば頑固 ってとこです


もちろん人間は変化をしますし進化もします

でも、それは表面であって中にあるものはどっしりと構えていたいということです。

個人的な意見ですが、僕は大人や先生に好かれるために媚を売る人は嫌いです。

もちろん僕は性格がひん曲がっていてダメなのでそう見えているだけかもしれないし勝手にそう思ってるだけかも知れません。

でも、いい子ちゃんになる必要ってあるんですかね?

裏でめっちゃ酷いやつが先生の前ではいい子良い奴を演じるのは本当に嫌いです。

社会的に見たりしたらそういう人は絶対に成功するんですよね。でも僕はそれでも嫌いです。


だから嫌いな先生は嫌いな先生でいてもいいんじゃないのかなぁなんて思います。


まとめると、成功するために自分を曲げる必要なんてなくて、やると決めたら相手にバカにされても何されても見返してギャフンと言わせてやればいいんです。

周りに合わせ続ける必要なんてないんだと思います。

やりたいことをやってっていう前回のブログに続く感じですけど、結局は自分の人生ですよ。

自分で決めて、自分を尊重するべきです。

よく見られるために自分を無理に変える必要はないんだと思います。

これが僕の考える信念です。


病んでるとかじゃないんですけど、ふと思ったので書きました。

嫌いな人とかは周りにいないのでそういう事じゃないんですけど、今日ふと授業中に上から目線の先生とやる気にさせる先生がいて、思ったことと後輩とご飯に行って話したりして感じたことを書きました!!


どう思われるか不安ですがこれは前から思ってた事なので少しでも共感してくれる人がいたら喜びの舞を踊りそうです。



前回のブログ

で、

って言葉が多くて自分でも見てて疲れました笑笑

こいつめっちゃバカやん???って思ってみてました。笑笑


なんで今回少し意識して書いたら馬鹿なんでまた文がおかしくなりました、、、

ああ、、勉強すべきでした、、、


今週も中盤戦ですね!!!!また明日から辛いけど頑張って金曜まで突っ走って行きたいと思います!!もし見てる人いたら一緒に頑張りましょうね!!


ではでは!!おやすみなさい!!